海岸へやって来た高齢男性が海に転落 その理由に感動した人々からコメント殺到

今でも亡き妻に思いを馳せる男性。切なくも変わらない愛情に多くの人が感動した。

2022/09/20 10:30

海・海岸・砂浜・花・バラ

いくら会いたいと願っても、二度と会うことのできない亡き人。残された人は天国で幸せに過ごしていることを想像し、見守ってくれていると信じて感謝するしかない。

このたびある夫婦が遭遇した高齢男性との感動秘話を、シンガポールの『AsiaOne』が報じている。



 

■海岸を歩く高齢男性が…

レクシンダ・ロユパさん(25)とその夫はともにフィリピン人だが、レクシンダさんだけシンガポールで働いており、普段は離れて暮らしている。

その日はレクシンダさんにとって、フィリピンで離れて暮らす夫と久しぶりに再会し、幸せいっぱいの1日になるはずだった。しかしふたりが午前10時頃にチャンギ・ビーチ・パークにやって来ると、岩でゴツゴツした海岸沿いを歩く一人の高齢男性を発見したという。


関連記事:「娘を改名しようとする妻と離婚したい」 悩める夫に共感の声が殺到

 

■「亡くなった妻に花を」

岩場を歩く様子を、心配して見ていたレクシンダさん夫妻。すると案の定、男性はバランスを崩し、海に転落してしまった。夫妻がすぐに駆け寄り救助したものの、男性は転落した際、岩に頭と体をぶつけ数ヶ所から出血しており、夫がタオルを当て応急処置を行った。

レクシンダさんが危険を冒してまで岩場を歩いていた理由を尋ねると、男性は「ここで亡くなった妻に花を贈りたかった」と答えたという。

死別の悲しみを癒す本 愛する人を亡くした時、どう生きるか【Amazonでチェック】

次ページ
■今でも妻を大切に
夫婦花束TikTok翻訳記事チャンギ・ビーチ・パーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング