福山雅治の『最愛』熱唱に北村一輝号泣 「こんな夜になると思わなんだ」

数々の名曲を生み出してきた福山雅治の弾き語りに北村一輝が感動。福山への本心を明かした。

2022/09/20 07:45

福山雅治・北村一輝

19日放送『タビフクヤマ』(フジテレビ系)に俳優・北村一輝が登場。福山雅治の弾き語りに感動し、本音を漏らす一幕があった。



 

■富士山周辺を堪能

福山がさまざまなゲストと旅に出て、風景や出会った人、印象に残った出来事などからインスパイアされた歌を歌いながら「旅のプレイリスト」を作っていくのが同番組の趣旨。

今回は「富士山の自然の恵みを巡る旅」と題し、気心の知れた俳優仲間のリリー・フランキー、柴咲コウ、満島真之介らと富士山周辺のアクティビティなどを満喫していった。


関連記事:福山雅治、地元で撮影したスタイル良すぎな写真を公開 ファン「脚長っ」

 

■福山が弾き語る

夜になり訪れたキャンプ場で、北村やずん・飯尾和樹、戸田菜穂、川床明日香が合流。酒を飲みながらキャンプファイヤーと楽しんだあと、『タビフクヤマ』の野外フェスが始まる。

ギターを手にした福山が中心になり往年の名曲を披露していくなか、16日から公開された、人気ドラマ『ガリレオ』シリーズの映画第3弾『沈黙のパレード』の主題歌『ヒトツボシ』を披露。福山と柴咲のユニット・KOH+の楽曲のため、本来は柴咲がボーカルを務めているが今回は福山が歌い上げていった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■北村の本音
テレビ福山雅治柴咲コウ満島真之介リリー・フランキー北村一輝戸田菜穂飯尾和樹タビフクヤマ川床明日香KOH+
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング