石橋貴明、特番出演で自虐ボケ連発 「久しぶりのフジテレビだったんで」
ユーチューバーとして活躍するとんねるず・石橋貴明がフジテレビ特番に出演し場を盛り上げて…。
19日放送『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)に昨今はユーチューバーとしても活躍する大御所タレント・とんねるずの石橋貴明が出演。フジテレビ出演について自虐気味のボケを連発して場を盛り上げた。
■人気企画が復活
同局で放送されていたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』で人気を博したものまね企画『2億4千万のものまねメドレー』が1年ぶりに復活。
同企画の審査員長は、一時期はテレビから姿を消しYouTubeに活躍の場を移した石橋が務める。石橋はスタジオに登場するやいなや、自身の境遇をイジる自虐気味のボケを披露していく。
関連記事:石橋貴明がファンからの“禁断の質問”に回答 「ドリカム結成前に…」
■石橋の自虐ボケ
進行役のアンタッチャブル・柴田英嗣が呼び込む前に、姿をあらわした石橋は「久しぶりのフジテレビだったんで(我慢できなかった)」とトボケる。
「久々に地下駐車場から上がってきたときに、『あれ? 3階だっけな、2階だっけな?』ってわからなくなりました」と主張する石橋に、柴田は「そんな久々でもないでしょ」と苦笑した。