ニッチェ江上、“イヤイヤ期”息子の対処法明かす 「背中をしばらく…」

ニッチェ江上敬子が、2歳になった息子の育児の様子を伝え、称賛や応援の声が届いた。

2022/09/20 11:05

ニッチェ・江上敬子

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。息子の“とっちゃん”のイヤイヤが増えてきたことを伝え、その対応も明かした。



 

■息子のイヤイヤが増加

今月5日に2歳の誕生日を迎えた息子。江上は、連日育児の様子をブログでつづっているが、この日は「とっちゃん、最近イヤイヤの濃度がどんどん増してきております」と明かす。

「1回イヤイヤで泣いちゃうと、なんで泣いていたか分からなくなるみたいで、ずーっとずーっと泣いている」「イヤイヤ期の記録として動画を撮りましたが、泣き方も激しくなってる」と、その様子を伝えた。


関連記事:ニッチェ江上、息子の思いがけない“一言”に成長を実感 「保育園様に感謝」

 

■対処法は…

イヤイヤが増す息子に対して江上は、「そんなときは、『こっち来る?』と言うと、泣きながらハグしに来て、『なんか嫌だったんだねぇ〜。』と、背中をしばらくとんとん」と、優しく接する。「すると、徐々に落ち着いてきます」と、上手くなだめていることを話した。

夫・ヒロさんと協力して育児をする江上は、「このイヤイヤ期をワンオペで対応している世のお母さんお父さんは、信じられないくらい大変だろうなといつも思います。皆さんのこと尊敬してます」と、ワンオペ育児をする人への気持ちを語った。


関連記事:ニッチェ江上、息子“とっちゃん”の誕生日に緊張 「ドキドキして…」

 

■称賛や応援の声

江上の投稿にファンからは、「とっちゃんパパママはいつもとっちゃんのことを1番に考えていて素敵だと思います」「毎日ちゃんとしたご飯を用意している江上さんのほうが尊敬するよ」と、日頃の育児を称賛する声が上がった。

「時期が過ぎれば、急にお兄ちゃんになりいい思い出になりますよ。イヤイヤも楽しみながら、子育て頑張ってくださいね」といった応援のコメントも届いている。

・合わせて読みたい→ニッチェ江上、1人で育児に奮闘 日頃の夫の協力に「いつもありがとう」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

江上敬子『江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!』【Amazonでチェック】

育児息子ワンオペ育児ニッチェ江上敬子イヤイヤ期Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング