松坂大輔氏が語るプライベートのイチロー氏 「集合場所で待っていたら…」

松坂大輔氏、プライベートでのイチロー氏との思い出を語る。食事に行った際は…。

2022/09/20 11:45

松坂大輔

元プロ野球選手で野球解説者の松坂大輔氏は19日、自身のYou Tubeチャンネル『松坂大輔 official You Tube』を更新。グランド外でのイチロー氏とのエピソードを語った。



 

■プライベートで食事をした2人

昨年12月に行われた松坂氏の引退セレモニーで、サプライズ登場したイチロー氏。数々の名勝負を繰り広げてきた2人は、プライベートでも何度か食事に行くことがあったという。

スーパースター同士が食事をすることもあり、人目につかないような行動をするかと思いきや、「イチローさんがあまりにも普通で…」「集合場所に行って待っていたら、(商店街の中を)普通に歩いてきましたからね」と当時を振り返る。


関連記事:松坂大輔氏、ゴルフパートナーの感想を投稿 背番号18との不思議な縁も

 

■周りを気にせず、気取らない

そんなイチロー氏に周囲の人々は気が付き、声をかけられることが多いそうだ。松坂氏は、「ご飯に行くから写真撮ったりとかサインはしなかったですけど、普通に(ファンと)喋っていましたね。ご飯食べた後は普通に喫茶店行くし、こっちが逆にストレス」と笑いながら話した。

周りを気にせず、一切気取らない姿に「カッコいいなぁ」と思っていたという。ちなみに2人がNPBに在籍していた時は同じパ・リーグで対戦が多いこともあり、イチロー氏が怪我をしている時に食事に行っていたようだ。


■2人の親交が現在も続いている

2人の親交は現在も続いており、イチロー氏率いる「KOBE CHIBEN」が「高校野球女子選抜」と戦うエキシビジョンマッチに、松坂氏が出場することが決まった。同じユニフォームを着てプレーするのは2009年のWBC以来となる。

エキシビジョンマッチは11月3日に東京ドームで開催予定で、一般公開も予定されている。


■コラボを期待するコメント

松坂氏の話にネットでは、「飾らないイチローさんのお話聞けて面白かったです」「この話を待っていました」「とても贅沢でした」といった具合に、満足する人からの声が続出。

他には、「オフあたりでコラボないかな。松坂さんの誘いなら受けてくれるかも」「ゲストで登場する日を楽しみにしています」など、2人のコラボを期待するコメントも多く見られた。

・合わせて読みたい→出川哲朗の「充電旅」に平成の怪物・松坂大輔が初参戦 2時間半SPで放送

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

松坂大輔1999-2021【Amazon】

イチロー松坂大輔NPBKOBE CHIBEN高校野球女子選抜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング