かまいたち、樺澤マネのウィキペディアにツッコミ 濱家は新事実に驚きも…

樺澤マネージャーのウィキペディアが出来ていたことを知るかまいたち。情報を書き足そうとするとハプニングも…。

2022/09/20 16:45

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが20日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。樺澤まどかマネージャーのウィキペディアができたことを取り上げた。

【動画】樺澤マネのWiKiチェック



 

■ネットニュースを見ていて発見

この日、「樺澤マネージャーのウィキペディアが出来たみたいなのでみてみよう」というテーマを取り上げた『かまいたちチャンネル』。

先日、濱家隆一が樺澤マネージャーの失態を暴露した際に、ネタで「(樺澤マネージャーが)謹慎中」と発言。それを真に受けた視聴者によってコメント欄が荒れるという事態に発展しニュースになったことで山内健司がネットを見ていたところ、樺澤マネージャーの名前にウィキペディアがリンクされているのを発見したとのことだ。


関連記事:かまいたち、樺澤マネージャーのライブ映像視聴しツッコミ連発 「若手芸人やん」

 

■初めて知る情報も

早速ウィキペディアについて名前・誕生日が合ってるかなど、正誤チェックをしていく。

樺澤マネージャーの誕生日が自分と同じ11月であることに驚いた濱家は「全然言わへんやん。同じ11月ですよとか」とコメント。しかし、樺澤マネージャーには「言いますか?」と、さらりと返されてしまう。

“日本のアイドル”という表記に対して「違う違う違う」などとツッコミを入れつつ、書かれている細かい情報に「何? どっからの情報?」と驚きを隠せない濱家。じつは過去に樺澤の密着ドキュメンタリーにかまいたちが出演していたこともあったようだ。

8月12日に開催された「樺澤まどかの夏祭り2022年上半期重大ニュースベスト10」でアイドル活動引退を発表していた樺澤マネージャーだが、ウィキペディア上でも活動予定が2022年になっていることについて「細かいところまで書いてくれんねんなぁ」と感心する。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■情報を足そうとするも…
YouTube吉本興業ウィキペディア早稲田大学かまいたち濱家隆一吉本坂46山内健司アイドル活動樺澤まどか樺澤まどかの夏祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング