井上咲楽、100万円超え被害に続きまたクレカ不正利用 「疑う余地ないメール」

3週間前にも被害に遭っている井上。今回は「大手の通販サイトになりすましたメール」を信じてしまい…。

2022/09/20 22:50

井上咲楽

タレント・井上咲楽が20日、自身の公式ツイッターを更新。またクレジットカードを不正利用されたと明かした。

【ツイート】再び不正利用被害に



 

■3週間に再発行

井上は今月1日に「私のカード、100万以上勝手に使われてた」と不正利用の被害に遭ったと報告。700円ほどの商品からブランド品まで購入されていたという。

その後、カード会社に連絡。「使われた分は引き落とされないようにしてくれて、カードもすぐに停止してくれて、新しいカードを無料で発行してくれるらしいです」と伝えていた。


関連記事:井上咲楽、100万円超えクレカ不正利用に悲嘆 カード会社の対応伝える

 

■なりすましメール信じてしまい…

これで一件落着かと思われたが、それから3週間後。再び被害に。井上は「2枚目の別会社のカードも不正利用されていました」と明かす。

「今回は大手の通販サイトになりすましたメール」を信じてしまい、カード情報を登録してしまったことが原因と説明した。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■井上「もう使えるカードありません」
ツイッター通販クレジットカードなりすまし井上咲楽
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング