自動車事故が原因でまさかの殺人事件に発展 超凶悪男に65年の実刑判決

撃ち込まれた銃弾の一発が命中し、致命傷に…。

2022/09/21 06:00

交通事故・衝突事故

ちょっとした自動車事故が原因で、まさかの凶悪事件に発展。5人の子を持つ父親が命を奪われてしまうまでの経緯を、『Fox News』などアメリカのメディアが伝えている。



 

■いきなり起こった自動車事故

2020年10月9日のこと、アメリカ・イリノイ州にて移動中だったドウェイン・ヤングさんの自動車が、別の車に当たる事故が発生した。

事故そのものは軽微なものだったというが、一方の車を運転していた男(34)は逆上。車内にあった銃を持ち、いきなり外に飛び出してドウェインさんの車に接近した。


関連記事:自宅に押し入った不審者を刺殺した男に実刑19年 判決内容に世間から批判噴出

 

■カッとなった男による凶行

対応しようとしたドウェインさんだが男は話をまともに聞かず、いきなり発砲。数回に渡って車内に向けて銃弾を撃ち込み、そのうち1発がドウェインさんの体に命中した。

倒れ込んだドウェインさんはその後に病院に救急搬送されたが致命傷を負っており、のちに死亡が確認された。ドウェインさんには、妻と小さい子供が5人。暮らしていた地域では、大変多くの人に慕われていた。

事故原因の9割を防げる運転術―教習所では教えないシンプルテクニック: 長年の運転経験でつかんだ安全運転のコツ おきひろい文庫【Amazonでチェック】

次ページ
■下された実刑判決
自動車話題懲役実刑判決保釈金翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング