自動車事故が原因でまさかの殺人事件に発展 超凶悪男に65年の実刑判決

撃ち込まれた銃弾の一発が命中し、致命傷に…。

2022/09/21 06:00


 

■下された実刑判決

先日行われた裁判で、男は懲役65年の実刑判決を下された。当局は、「この厳しい判決が、ドウェインさんのご遺族、そしてお友達にとって慰めになることを願うばかりです」とコメントした。

男はこの事件の少し前にも違法行為に走り、保釈金を支払って一時的に自由の身になっていたのだという。運悪く近くを運転しており事故を起こしたせいで、ドウェインさんは子供の成長を見届けることなく亡くなる羽目になった。


関連記事:DV癖のある元夫が車内でガソリンをまき着火 女性と子供らが死亡する大惨事に

 

■「怒りを抑制できなくなった」3割

Sirabee編集部が全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「最近怒りを抑えられなくなった」と回答した人は全体の29.9%だった。

最近怒りを抑えられなくなった人の割合

どういうわけか、車を運転中に「ちょっとしたことにイラッとする」「腹が立って仕方がない」という人は珍しくないようだ。この事件を起こした男のように怒りのコントロールが苦手な人は、ハンドルは握らないほうが良い。

・合わせて読みたい→仮免を取った50代女性が運転ミス 墓石を破壊する罰当たりな事故発生

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

事故原因の9割を防げる運転術―教習所では教えないシンプルテクニック: 長年の運転経験でつかんだ安全運転のコツ おきひろい文庫【Amazonでチェック】

自動車話題懲役実刑判決保釈金翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング