愛情注いで作ったポケモン、想像を超えた迫力に… 製作者も驚き「何これ!」

大好きなポケモンのフェルトアートに挑戦した結果…。圧倒的なオーラを放つ作品が話題に。

2022/09/21 05:30

小さな子供から大人にまで幅広い年代に愛されている『ポケットモンスター』。キュートかつ独創的なポケモンたちが同作の魅力のひとつだが、今ツイッター上では「迫力がありすぎるメタモン」が話題になっている。

【話題のツイート】このメタモン、一味違う…


画像をもっと見る

 

■メタモンの表情が…

多くの注目を集めたのは、ツイッターユーザー・こむぎこさんによる1件の投稿

ツイート本文では、泣き顔の絵文字と共に「何これ!!!!」とコメントがつづられており、添えられた写真にはフェルトで作られたと思しきメタモンが確認できる。

メタモン

しかしそのメタモン、流動的なフォルムの再現度は高いのだが、表情がなんとも独特で迫力満点に仕上がっている。圧倒的なオーラが放たれており、一般的なメタモンより数段強そうだ。


関連記事:実家に帰った男性、とんでもない黒歴史に遭遇 壁に飾られた「額縁」をよく見ると…

 

■多くの人の心を鷲掴み

投稿の商品はニードルフェルトのポケモンが作れるキットで、メタモンの他にも「ピカチュウ」「ウールー」などが存在する。なお、今回の迫力満点なメタモンは大きな反響を呼び、投稿は81万件を超える「いいね」を記録。

フェルトアートの難易度を知っている人からは「羊毛フェルトって難しいですよね 」「わたしもやりました。。。」「難しいですよね!!!  わたしもこんなになりました」と共感の声が寄せられ、同時に「めっちゃ好きです」「何かかわいくて、そっちの方が好きです」と絶賛する声も続出していた。

ニードルフェルトでつくる メタモン【Amazon】

次ページ
■メタモンを選んだ理由は…
ツイッター話題ポケモンフェルトメタモン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング