愛情注いで作ったポケモン、想像を超えた迫力に… 製作者も驚き「何これ!」

大好きなポケモンのフェルトアートに挑戦した結果…。圧倒的なオーラを放つ作品が話題に。

2022/09/21 05:30


 

■メタモンを選んだ理由は…

そこで、投稿主であるこむぎこさんさに詳しい話を聞いてみることに。

話によると、今回がこむぎこさんにとって初のフェルトアートだったそう。挑戦したきっかけを尋ねたところ、「『ポケモンセンタースカイツリータウン』にて何種類かフェルト商品が売られていて、一番制作難易度が低かった」として、「あと、単純にメタモンが好きなんです」と教えてくれた。

説明書を読みつつ制作を進めたものの、慣れない作業であるため体のバランス調節や顔を作るのはかなり難航したという。


関連記事:トレンドをアップデート 「オリエンタルトラフィックのサンダル」トップ10

 

■「愛はちゃんとあります」

実際に作ってみての感想については「難しかったです」と一言。

続けて「難易度が低いからと言って侮っていました。改めて、フェルト作家さんは凄いな、と思いました…。形はおかしいかもしれませんが、愛はちゃんとありますし失敗作ではないと考えてます」と語気を強める。


念を押すが、この作品はネタなどではなくしっかりと愛情を注いで作られた。実際、完成後にも微修正も行うなど大切に扱っていることが窺える。見た目以上に難易度は高かったかもしれないが、その分愛くるしくかけがえのない作品に仕上がったのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→道端で発見した謎の塊、正体がストロング系すぎる… 「効果あるのか」とツッコミの嵐

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ニードルフェルトでつくる メタモン【Amazon】

ツイッター話題ポケモンフェルトメタモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング