東京駅で突然聞こえた「女性の悲鳴」 その原因を収めた映像にネットは騒然

18日に関東の各地で記録した土砂降りの雨。東京駅構内で撮影された「衝撃的な映像」がネットで話題に…。

2022/09/21 04:00


 

■突然悲鳴を上げた女性

今回の投稿は、わずか数日で7万件を超えるいいねを獲得。動画撮影時の状況についてドルカムさんは、「18日の13時50分ごろ、京葉線に向かう歩く歩道付近で撮影しました。いきなり前方から女性の悲鳴が聞こえ、『何だ…』と前を見たら、天井から大量の雨が降っていました」と説明してくれた。

普通に考えれば雨に濡れることのない地下通路なので、傘をカバンにいれたまま取り出せず濡れてしまう人も多かったそう。そんな中、傘を片手に持っていたドルカムさんは、通行者が濡れないようにサポートをしたという。


関連記事:埼玉で撮影された「夜空に広がる稲光」の瞬間 衝撃的な映像にネットは騒然…

 

■現在は利用可能に

東京駅

雨漏りが発生した直後、安全のため動く歩道の利用を一時停止。復旧工事を行ったのち、現在は(20日時点)利用可能となっている。

東京ディズニーリゾートや幕張メッセまで行くことができる京葉線のホームは、東京駅にある他の路線のホームから歩いて10分近くかかる距離にあるため、歩く歩道は利用者にとってかなり便利な存在だ。今後、大雨の際に利用停止にならないことを願いたい。

・合わせて読みたい→突如運休になった電車、只事でない「お知らせ」が話題に ひと目で異変に気づくレベル…

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

東京の名駅舎【Amazon】

東京駅豪雨台風14号京葉線土砂降り動く歩道
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング