スタバの新作『焼き芋ブリュレフラペチーノ』 「アレ」の再現度の高さに驚き…

21日に発売したスタバの秋の新作。「さつまいも好きは絶対飲むべき」ウマさだった…。

2022/09/21 12:30

スターバックス

21日、スターバックスから新メニュー「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」が発売された。秋を代表するメニューの登場にネット上で歓喜の声があがっている。

早速、秋の新作を飲んでみると…。

【写真】「焼き芋感」の強さに衝撃走る…


画像をもっと見る

 

■秋を代表するメニュー

今回、秋メニューとして「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」が爆誕した。カラメル風味の焼き芋を氷やミルクとブレンドし、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップを加えたデザート感のあるフラペチーノとなっている。

値段は税込み680円(Tallサイズのみ、店内利用)。スタバの秋メニューといえば、栗を使った「マローネ カシス フラペチーノ」が絶品だったことが記憶に新しい。今回の新作にも期待がかかる。


関連記事:ハーゲンダッツから、まんま「焼き芋」な新商品が登場 再現度の高さに感動…

 

■濃厚な甘さが特徴的

焼き芋フラペチーノ

発売初日の午前中、「焼き芋フラペチーノ」を注文した。全体的に薄茶色ベースで白いホイップクリームと合わさって、なんとも色鮮やかだ。

焼き芋フラペチーノ

ホイップクリームの上にはブリュレチップがたっぷりかかっている。これは美味しいそう…。期待に胸を膨らませながら飲むと、ブリュレソースの甘さが押し寄せてきた。

ここ最近、スタバのフラペチーノは後味がすっきりしたものが多かったが、今回は非常に濃厚だ。てっきり上だけにかかっていると思っていたブリュレチップは底にもしっかり入っている。

パリパリした食感と甘さがいいアクセントになり、デザート感が強めだ。

スタバの本格コーヒーを家でも【Amazonでチェック】

次ページ
■焼き芋の匂いに衝撃
スタバスターバックスフラペチーノ焼き芋焼き芋ブリュレ フラペチーノ秋の新作
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング