スタバの新作『焼き芋ブリュレフラペチーノ』 「アレ」の再現度の高さに驚き…

21日に発売したスタバの秋の新作。「さつまいも好きは絶対飲むべき」ウマさだった…。

2022/09/21 12:30


 

■焼き芋の匂いに衝撃

焼き芋フラペチーノ

飲み進めていくうちに、焼き芋の芳醇な香りに気付く。芋を使ったスイーツや飲み物はさまざまな飲食店で出ており、芋の味はしっかり再現されている。

だが、焼き芋独特の香りまでは感じられないところが多かった。その点、「焼き芋フラペチーノ」は飲む度に香ばしい風味が押し寄せてくる。

焼き芋フラペチーノ

この再現度の高さは衝撃的だ。ブリュレソースとチップを惜しげもなく使っているのが関係しているのだろうか…。

全体的に濃厚な味付けだが、この香りのおかげで最後まで飽きずに飲むことができた。


関連記事:スタバの新作「ぶどうフラペチーノ」 ”爽快すぎる”シロップが激ウマだった

 

■肌寒い日も飲みたい

ネット上では、「芋感、ブリュレ感がたまらない」「美味すぎてあと10回は飲むたい」「上に乗ってるブリュレが最高」「さつまいも好きは絶対飲むべき」など、絶賛する声が多数あがっている。

今日21日は、全国的に上着がないと厳しい肌寒いところが多い。だが、焼き芋の香りを忠実に再現したスタバの新作を飲めば心が温まること間違いなしだ。

・合わせて読みたい→スタバの新メニュー『桃フラペチーノ』 おなじみのカスタムに”異変”が…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

スタバの本格コーヒーを家でも【Amazonでチェック】

スタバスターバックスフラペチーノ焼き芋焼き芋ブリュレ フラペチーノ秋の新作
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング