あの名作映画の「恐怖シーン」を動画で完全再現… まさかのアイデアが話題に

ハリーポッターに出てくる“図書室の禁書”。あのなんとも不気味なワンシーンを身近な物で再現した芸人がいる。

2022/09/27 05:15

王道モノマネは素晴らしいものだが、中には「そこやる?」的なマニアックモノマネ道を極めている芸人も存在している。今ツイッターでは、ある映画のワンシーンを再現したひと味違うモノマネ芸が話題を集めている。

【話題の投稿】…そこやる!? な秀逸で衝撃的なモノマネ


画像をもっと見る

 

■あの人気映画のワンシーン…?

三戸キャップ。

「ハリーポッターの図書室にある禁書」という書き出しで、モノマネ動画を投稿したのはお笑いコンビ・シンレンサイの三戸キャップ。だ(以下、三戸キャップ)。

本を開けた瞬間、人の顔がページに浮かび「ウオ゛ア゛アアァァァァ…!」と叫び声を上げる衝撃的シーンは、まさに映画『ハリーポッターと賢者の石』にて、主人公ハリーが図書室で手に取った、閲覧禁止の本そのものである。リアルすぎて怖い!

しかし次のカットに移ると、三戸キャップが本の後ろから顔を思いっきり押し付け叫ぶ様子が…。布団の上でやっているのが妙に庶民的だ。


関連記事:松本人志、自身のモノマネ芸人の発言にドン引き 「メチャクチャやな」

 

■「アイデアが凄い」と反響

三戸キャップ。

種明かしカットのおかげで、本から顔が飛び出す仕組みが一瞬でわかるのと同時に、ジワジワと笑いが込み上げるこの動画。

コメント欄には「面白すぎ!」「不覚にも笑ってしまった」など、笑いのツボを刺激させられた声が多く寄せられている。また「最高です!! アイデアが凄いです」「違うアングルを見てもよくわからない…」など、抜群な発想力に対して賞賛する声も。

sirabee記者は間違いなくマグル(同作内の非魔法使い)である三戸キャップを直撃した!

これが出てくる『ハリーポッターと賢者の石』【Amazon】

次ページ
■発想の原点は「ど根性ガエル」
映画お笑いお笑い芸人モノマネハリー・ポッターものまね芸人三戸キャップ。シンレンサイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング