みちょぱ、長時間トイレが原因で痔が発症? 「ボラギノールってスゲェな」

『恐縮インタビュー』で肛門科医に密着取材。みちょぱが自身の「痔」経験について触れて…。

2022/09/21 08:50

みちょぱ・池田美優

20日深夜放送『恐縮インタビュー 偏見をぶっとばせ』(フジテレビ系)にギャルモデル・みちょぱこと池田美優が登場。「痔」に関する赤裸々トークを展開し、オズワルド・伊藤俊介らを苦笑させた。



 

■医者のイメージで…

世の中に蔓延る「勝手なイメージ」が偏見かどうか、当事者に直撃取材し事実を解明していくのが同番組の趣旨。

街行く人に「医者の勝手なイメージ」をインタビューしていくなかで、「肛門科医の家のトイレはさぞかしすごいですよね?」との疑問にたどりついたスタッフは、肛門科医のトイレについて調査する。


関連記事:松本人志、59歳の誕生日を報告「もう少しだけ芸能界で…」 ファンが歓迎

 

■トイレは普通だが…

使っているトイレットペーパーも、設置しているトイレも市販のシャワートイレだったが、唯一「シャワートイレの使い方」にはこだわりがあると医師は解説。

「洗浄は極力短時間」「強度は弱」「チューチュートレイン方式で、自分で動いて、真ん中に当てないように洗浄する」のがそのこだわりで、「腸を守るのに必要な粘液まで洗い流してしまうため、お尻のなかには水を極力入れないほうがいい」と明かされた。

ボラギノールA注入軟膏 2g×10【Amazonでチェック】

次ページ
■みちょぱが告白
テレビ阿佐ヶ谷姉妹みちょぱ池田美優渡辺江里子オズワルド伊藤俊介恐縮インタビューボラギノール天藤製薬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング