明石家さんま、北海道YouTuberが野生動物にとった行動に仰天 「ウソやん」

知床に移住したYouTuberいわく、ガリガリの野生動物が近付いて来たため“ある行動”に出たというが…。

2022/09/21 11:45

明石家さんま

20日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、地方への移住で人生が激変した芸能人が大集合。そんな今回は、北海道に移住し、一人暮らしをしている今話題のYouTuber・りんが移住先で抱っこをしたという野生動物に、明石家さんまが仰天した。



 

■「知床の熊は結構優しくて…」

番組内では、北海道の知床に移住して2年が経つというりんに、さんまが「でも危ない目に遭うやろ? 熊とか出るでしょ? もちろん」と質問する。対するりんは「熊は出るんですけど、知床の熊は結構優しくて…」と返した。

この発言に「そんなことないって! そんな地方で優しいとか…」とざわつく出演者。一方で、さんまは「こういうふうに出て来よんの?」と話し、遠慮がちに姿を現す熊のモノマネをして見せた。


関連記事:「さんま」お取り寄せおすすめ3選 今が旬の食材を堪能しよう

 

■「触ってんの!?」

続けてさんまが「家の庭に来たことはないの? 食べ物探しに…」と尋ねると、「ないですね、鹿とかキツネぐらいで…」と答え「かわいいです、すごい」と話す。

そんなりんに「触っちゃダメなんでしょ? キタキツネは」と聞いたさんま。その直後にりんが「あっ、そうなんですか?」と笑いながら口にしたため、さんまは「触ってんの!?」と叫んだ。

野生動物調査痕跡学図鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■ガリガリのキツネが…
テレビ北海道YouTuber日本テレビ明石家さんまキツネ踊る!さんま御殿!!岩城滉一りん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング