安田美沙子、優雅な薄紫色の着物姿に反響 笑顔に「言葉が出ません」の声も

安田美沙子が日本酒イベントのアンバサダーに就任し、雅な着物姿を公開。「いい女!」「和服美人」と反響が集まった。

2022/09/21 13:50

安田美沙子

タレントで女優の安田美沙子が21日、自身の公式インスタグラムを更新。着物姿の写真や動画を公開し、反響が集まった。

【画像】安田の着物姿に反響



 

■着物姿を披露

京都府が地元の安田はインスタグラムで、「京都伏見 日本酒SAKABAのアンバサダーに就任致しました」と報告。今後の意気込みやお酒への想いをつづった。

投稿の写真には薄紫色の着物を着る安田が写されており、酒樽を持つ様子や、看板の横に立つ姿が見られた。あわせて載せられた動画では、道を歩く安田がにこやかに笑っている。


関連記事:ローラ、茶道稽古場での奥ゆかしい和服姿に反響 「艶っぽい」「素敵」の声

 

■「いい女!」「和服美人」

安田の投稿には、「美沙子さん綺麗~ お着物姿がとても素敵です」「いい女! って感じ」「和服美人」「さすが、京都人着物が良く似合う」など、ファンからの反響が集まった。

「とくに最後の動画の笑顔には言葉が出ません」と反応する人や、「和装のときは手を勢いよく振らないほうがいいかもです~」とアドバイスする人も見られる。

安田美沙子『安田美沙子のRunから始まる笑顔な暮らし ~美・食・走る---私のゆる楽しい日々の習慣~』【Amazonでチェック】

次ページ
■着物姿に反響
日本酒Instagram和服京都府安田美沙子着物和装
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング