櫻井翔、新型コロナ感染で療養終えて仕事復帰 「療養期間を順調に経過」

新型コロナウイルスに感染して療養していた櫻井翔が活動を再開することを発表。ファンから安堵の声があがっている。

2022/09/21 14:05

嵐・櫻井翔

新型コロナウイルスに感染し、療養していた嵐の櫻井翔が仕事復帰することを21日、ジャニーズ事務所が公式サイトで公表した。



 

■14日に陽性確認

櫻井は今月13日から喉に違和感があり、PCR検査を行ったところ、14日に陽性が確認された。

19日には、月曜キャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)を欠席。コンビを組むフリーアナウンサー・有働由美子が、「体調は良いということですので、来週からはまた一緒にお伝えできるかと思います」と説明していた。


関連記事:Sexy Zone佐藤勝利が復活 Twitterでは「活動再開」がトレンド入りも

 

■順調に療養期間が経過

事務所の公式サイトでは、「9月14日にPCR検査を実施した結果、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。そのため、一時活動を休止しておりましたが、陽性者に定められた療養期間を順調に経過したことから、本日より活動を再開いたします」と説明。

「改めまして、この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社といたしましても、引き続き感染予防対策を行い、安全の確保に努めてまいります」としている。


■ファンから安堵の声

櫻井の活動再開の報告に、SNS上ではファンから「1週間で回復! おかえりなさい」「回復されてよかったわ。無理なさらずお仕事してね」「元気になってよかった!」と安堵の声があがっている。

・合わせて読みたい→ABC−Z・橋本良亮、新型コロナの自宅療養を終え復帰 20日から活動再開

(文/Sirabee 編集部・けろこ

抗原検査キット ダブルチェック 小林薬品【Amazonでチェック】

ジャニーズ事務所櫻井翔NEWS ZERO有働由美子新型コロナウイルスPCR検査陽性療養期間
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング