秋野暢子、検査結果良好で治療が順調に進む 栄養状態には「ビックリ」

食道がんで闘病中の秋野暢子が検査結果を報告。ファンから安堵や応援の声が寄せられた。

2022/09/21 20:00

秋野暢子

食道がんを公表して現在治療中の女優・秋野暢子が21日、自身のAmeba公式ブログを更新。病院での検査結果を伝えた。



 

■入院から一時帰宅

以前より闘病生活の様子をブログにつづっている秋野。6月24日から入院による治療を進め、今月12日に、「次の抗がん剤(4クール)まで3週間 自宅で静かに静養します」と、一時帰宅することを伝えていた。


関連記事:秋野暢子、看護師のプロ意識に「頭がさがります」 ファンも「本当に立派」

 

■検査結果は良好

21日5時45分ごろ、秋野は『今日は検査!』と題したブログ記事を投稿。「さてさて、今日の体の具合はどうかしら。4日から抗がん剤ができるがどうか? の結論がでます」と、今後の治療に関わる検査の予定を明かす。

16時過ぎに更新されたブログには、「本日の検査 白血球、好中球、アルブチン全てOKでした 10月からの4クール目が順調に進められるとのこと」と、検査結果が良好だったことを伝える。

秋野暢子『からだの中に風が吹く! 10カウントブレスヨガ』【Amazonでチェック】

次ページ
■栄養状態も好転
女優闘病生活抗がん剤食道がん秋野暢子Ameba公式ブログ白血球好中球
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング