話題の「酒ガチャ」に挑戦したら衝撃だった 新たな出会いがあり過ぎて最高

ネットで話題の「酒ガチャ」を試してみたら…人気の理由がわかった。

2022/09/22 05:30

 

■SSRのお酒、じつは…

酒ガチャ

SSRは山形県の果実酒『JUNON -ICHIGO- 』で、高級感溢れるおしゃれなパッケージにテンションが上がる。スパークリング酒ということで、どのような味わいなのか気になるところ。

酒ガチャ

グラスに注ぐと、赤茶色の落ち着いた色合い。ほんのりと甘い香りが漂い、飲んでみるといちごの風味、程よい酸味がありうまい! いちごのみではなく、梅酒や杏露種のような要素も感じられ、飲みやすくも大人な味わい。

正直、記者はいちごがそこまで得意でないため、自主的にお酒を探していた場合は飲むことはなかっただろう。こういった「あり得ない出会い」のきっかけになるのがこの酒ガチャの魅力だ。

酒ガチャ

なお、スパークリング酒といえば保存に気を遣うが、こちらの商品は再利用できるキャップが採用されているため、一度に飲み切る必要がないのが地味に嬉しい。


関連記事:お酒が美味しく感じる夏 初めて「クラフトジン」を試したら最高だった

 

■こんなお酒があるとは…

酒ガチャ

日本酒、焼酎ともに個性的だったが、個人的に驚いたのはこちらの梅酒『UMEGURT』。白濁したビジュアルもそうだが、「飲むヨーグルト梅酒」というジャンルは気になるところ。

酒ガチャ

実際に飲んでみると梅酒のガツンとした味わいが、ヨーグルトのまったりとした風味にいい感じに包まれていて激ウマ。舌触りも滑らかで、飲むヨーグルト感もしっかりだ。

濃厚でありつつも、後味はかなりすっきりとしているのもなんとも心地いい。濃いめであるためロックでチビチビとゆっくり飲む…といった楽しみ方が好みであった。

初めての酒ガチャだったが、個人的には大満足の結果に。おそらくこの独特なワクワク感を求め、気がついたらまたリピートしてしまいそうだ。

・合わせて読みたい→栗山千明、「お酒を美味しく飲む」を追及するドラマで主演 『晩酌の流儀』放送決定

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ヘパリーゼZ 5袋【Amazon】

日本酒焼酎話題ガチャKURAND
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング