「鳥の大群」を撃退したロッテ・角中外野手 鳥が恐れるのも納得の理由が判明…

ZOZOマリンスタジアムに襲来した「鳥の大群」を追い払った角中外野手。じつは鳥が関係する球団にはめっぽう強く…。

2022/09/22 04:00


 

■じつは「鳥」が得意だった?

角中外野手は過去に2度も首位打者(12年、16年)を獲得したこともある好打者だが、ここ数年は打率2割5分以下と期待される成績を残せていない。

しかし、「鳥が関係する」球団にはめっぽう強いのだ…。今季は打率2割3分4厘だが、東京ヤクルトスワローズには3割3分3厘で、東北楽天ゴールデンイーグルスにも打率3割3分3厘。そして福岡ソフトバンクホークスには、打率4割と圧倒的な成績を残している。これには鳥が恐れをなして逃げるのも納得だ…。

23日からはソフトバンクとの4連戦が残っているロッテ。角中外野手の大活躍が期待できるかもしれない。


関連記事:ふかわりょう、猫の”おもしろさ”と魅力を語る 「野良猫を追いかけて…」

 

■ネットでは笑ったという声が…

『PacificLeagueTV』のYou Tubeチャンネルでは、角中外野手VS鳥の戦いを収めた映像を投稿。

ネット上では、「照明落としたり鳥の声出したり色々したけど、結局追い払ったのはこの角中の力技だったのほんと草」「絶対にバットはいらなかったのに、あえて持っていくのが面白すぎる」「腹筋が崩壊した」といった具合に、笑顔になった人からの声が続出している。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井が感動した中身が最高のお弁当 「夢のよう」と写真公開

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ロッテのニューエラキャップ【Amazon】

プロ野球オリックス・バファローズ千葉ロッテマリーンズ角中勝也中断
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング