店頭で遭遇したランチパック、なぜか人々をビビらせる 「こっちの点数」が貯まると…

コンビニ店頭で見かけた大人気の「ランチパック」シリーズだが、なぜか「別の意味にしか見えない」と話題に…。

2022/09/22 04:45

定番どころから変わり種まで、非常に豊富なバリエーションで人気を博している「ランチパック」シリーズ。

なお現在ツイッター上では、同シリーズにおける新商品が「別の意味にしか見えない」と話題になっていることをご存知だろうか。

【話題のツイート】もう、そうとしか見えない…


画像をもっと見る

 

■「ギャグにしか見えない」理由が最高だった

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ゆかりごはんさんが投稿した1件のツイート。

こちらの投稿には「県警コラボに2点のシールとかギャグにしか見えない」とだけ綴られており、添えられた写真には「デミグラスハンバーグとポテトサラダ」なる味のランチパックが収められている。

一体、ツイートの内容は何のことを指しているのだろう…と一瞬首を傾げてしまったが、パッケージデザインと、商品に貼られたシールを見て即座に納得。

デミグラスハンバーグとポテトサラダ

パトカーの隣で警察官の制服に身を包んだ2人のキャラクター・ランチちゃんとパックくんが描かれたパッケージには、「2点」のシールが貼られており、ゆかりごはんさんはこの組み合わせから交通違反における「違反点数」を連想してしまったのだ。


関連記事:大阪王将とヤマザキがコラボ! 餃子を蒸しパンで包んだ「餃子棒」が誕生

 

■「絶対狙ってるだろ」と大ウケ

こちらのユニークなツイートは投稿から1日足らずで1万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからも「点数を貯めて免停を貰おう!」「逆にシール集めたらゴールド免許にしてほしい」「山崎パン、絶対狙ってるだろ(笑)」といったノリノリな意見が多数寄せられていた。

なおツイート投稿主・ゆかりごはんさんは、こちらの商品を茨城県内の某コンビニにて発見したのだそう。

そこで今回は、こちらの県警コラボ(?)の詳細をめぐり、ランチパックを展開する「山崎製パン」に詳しい話を聞いてみることに。すると、コラボに込められた「熱い想い」が明らかになったのだ…。

「ガッツリ系ランチパック」の代名詞と言えば…【Amazon】

次ページ
■山崎製パンも思わず笑顔に
警察ツイッター安全運転話題山崎製パンランチパック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング