リュウジ氏の68円で作る「虚無焼きめし」に驚き 簡単なのに震えるウマさ

リュウジ氏の人気シリーズ「虚無飯」。卵とごはんで作る焼きめしが最高だった…。

2022/09/22 06:00


 

■気になる味は…

虚無焼きめし

割った黄身が焼きめしにかかったこの部分、おいしくないわけがない。はたして気になる味は…

虚無焼きめし

ただのソースご飯ではなく、鰹節とオイスターソースが入っているおかげで、尖った味ではなく旨味もしっかりと感じられる。

また、目玉焼きがあることで味はまろやかで、それでいて黒コショウが効いてスパイシーさもあって、絶妙なバランス。ジャンク感の強いレシピかと思いきや、意外と本格派な味が楽しめる。これはおいしい…。


関連記事:リュウジ氏考案の「合法サーモン丼」が最高 スーパーの海鮮が激ウマに…

 

■シンプルにして至高

虚無焼きめし

途中で味に飽きたら、マヨネーズで味変がおすすめ。ソースとの相性が抜群だぞ。

動画のコメント欄には「虚無レシピの中でも本当に簡単で家にあるものでパッとできるので参考になります!」「これぞシンプルにして至高!」「やってみたらガチでヤベェやつだった」との声が。ウインナーやキャベツを加えるなどアレンジの幅も広そうなので、気になる人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:きゅうりのウマさ爆上がり リュウジ氏の「至高の浅漬け」に絶賛の声相次ぐ

 

■「料理研究家が本気でジャンクメシを作るとこうなる」

・合わせて読みたい→きゅうりのウマさ爆上がり リュウジ氏の「至高の浅漬け」に絶賛の声相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100【Amazonでチェック】

YouTube目玉焼きリュウジバズレシピ虚無焼きめし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング