おいでやす小田、『水ダウ』収録中にパニック起こしSOS 呼吸が荒くなり…

『水曜日のダウンタウン』の検証企画のターゲットとなった小田。スタート早々に異変が。

2022/09/22 01:30


 

■じつは閉所恐怖症だった

「狭いところがだめなんですか?」とスタッフに問われると「ぽいですね。ここまでのことをしたことがないんで、知らなかったですけど、自分でも。ほんまに無理なやつかもしれない。閉所恐怖症ってやつですねたぶん」と語る。自覚していなかったが、閉所恐怖症だと気付いたようだ。

結局、このまま続行するのは不可能ということで、小田がシンプルにお化け屋敷を体験するというロケに変更。小田が絶叫する様子を放送した番組は「小田は狭いところとお化けが苦手」とまとめた。


関連記事:おいでやす小田、『M‐1』の反響を解説 『R‐1』に換算したら「50回分」

 

■「あんなとこ流れたの日本で初めて」

小田のハプニングにより趣旨が変わってしまった今回の企画。

スタジオでは「どういう終わり方?」「ただのお化け屋敷を怖がる中堅芸人」「あんなとこがテレビに流れたの多分日本で初めてだと思います」とツッコミの嵐が。

一方で、ツイッター上では「閉所恐怖症」がトレンド入りするなど、視聴者の注目を集める放送回となっていた。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、朝ドラ共演の深津絵里に失言 「慌てて冗談にしました」

(文/Sirabee 編集部・RT

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

水曜日のダウンタウンお化け屋敷おいでやす小田棺桶閉所恐怖症
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング