久間田琳加、ドラマ『青春シンデレラ』主演決定 年の離れた1人二役に挑戦

non-no専属モデルの「りんくま」こと久間田琳加が10月期ドラマ『青春シンデレラ』に主演することが決定した。

2022/09/22 06:20

青春シンデレラ

『non-no』専属モデルの久間田琳加が、ABCテレビの10月期ドラマ『青春シンデレラ』に主演することが発表された。



 

■漫画アプリで人気

同作は、集英社が運営する電子漫画アプリ『マンガ Mee』で7,000万ビューを記録した夕のぞむ氏の大人気コミックが原作。

12年前にタイムスリップした女性が、17歳の高校生として惨めな初恋に決着をつける、青春キラキラドラマながらオトナ女子の共感をも呼ぶタイムスリップ・ラブストーリーだ。


関連記事:久間田琳加、肩出しミニワンピで記者陣悩殺 一生分のボディクリームに大喜び

 

■もう一度青春を

物語の始まりは現在。高校時代、初恋のクラスメイトに、「告白するなら、外見くらいなんとかしろよ」と、悲惨なふられ方をしてから12年。

ゆっくり、少しずつ、心の傷を癒しながら努力を重ね、ビューティーコンサルタント(美容部員)として洗練された外見と確かなスキルを身につけた29歳の萩野紫苑(はぎのしおん/久間田琳加)は、恋とは無縁ながらも好きな仕事に就き、充実の日々を送っている。

ところが、ある合コンへの参加をきっかけに、乗り越えたと思っていた男性や恋愛、そして外見に対するネガティブな感情が一気 にフラッシュバック。

過去のトラウマに引き寄せられるように時間まで逆戻りしてしまった紫苑は、中身は29歳のまま17歳の高校生となり、初恋の相手とあるはずのない再会を果たしてしまう。優れたメイク力を手にした17歳の紫苑は、12年前とは違う時間を歩み始めるが…。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■年下相手に翻弄
non-no久間田琳加ABCテレビりんくまマリーミー!青春シンデレラ夕のぞむ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング