久間田琳加、ドラマ『青春シンデレラ』主演決定 年の離れた1人二役に挑戦

non-no専属モデルの「りんくま」こと久間田琳加が10月期ドラマ『青春シンデレラ』に主演することが決定した。

2022/09/22 06:20


 

■年下相手に翻弄

青春シンデレラ

大人に成長した今なら同じ過ちは犯さない、もう恋に傷ついたりしない、そう思うものの、実際に初恋の相手を目の前にした時、紫苑は心のときめきを抑 えることができません。12年分のアドバンテージはどこへやら、気づけば年下相手に翻弄 されている紫苑。

そして、次第に明らかになる初恋相手や親友の本当の気持ち…。2度目の高校生活というフィクションの中に浮かび上がるリアルな感情の揺れ動きが、丹念かつ繊細に描かれる。


関連記事:久間田琳加、『少年サンデー』表紙飾る リラックスしたかわいさが炸裂

 

■1人二役に挑戦

現在21歳の久間田琳加は、2012年、ファッション誌でのモデルデビューを皮切りに、ティーンのカリスマ“りんくま”として人気を獲得。

2020年10月期には、ABC テレビの『マリーミー!』で地上波連続ドラマ初出演・初主演を果たし、現在も雑誌『non-no』(集英社刊)の専属モデルをはじめ、映画、ドラマ、バラエティ、CM、 WEBコンテンツなど、あらゆるメディアを舞台に活躍を続けている。

そんな彼女が、今回は実年齢を挟んで年上のアラサー女子と、年下の高校生という1人二役に挑戦。

手痛い失恋から努力の末に習得したメイク術を頼りに、初恋をやり直そうとする主人公を、ティーンモデル時代には“美容番長”とも呼ばれた美容好きの久間田が演じる点もポイントの1つ。

いつもよりちょっとオトナな 29 歳のビューティーコンサルタントと、17歳の初々しい制服姿の2人の久間田琳加が織りなす恋愛模様に注目だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「メイクが大好きなので」
non-no久間田琳加ABCテレビりんくまマリーミー!青春シンデレラ夕のぞむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング