久間田琳加、ドラマ『青春シンデレラ』主演決定 年の離れた1人二役に挑戦

non-no専属モデルの「りんくま」こと久間田琳加が10月期ドラマ『青春シンデレラ』に主演することが決定した。

2022/09/22 06:20


 

■「メイクが大好きなので」

「いろいろな経験をした大人の女性(紫苑)が、タイムスリップして高校生に戻り、もう一度青春をやり直せるという設定なので、お話の中では、タイムスリップした時の『大人の心を持つ紫苑』と、『学生のままの初恋相手』のギャップが面白かったです!」と久間田。

「私も紫苑と同じでメイクが大好きなので、メイクでなりたい自分になって、楽しみながら前向きな気持ちになる紫苑の気持ちが、ものすごくよく分かります」という。

「まっすぐでひたむきで、年を重ねるにつれて見過ごす力もついてしまい、見て見ぬふりもできるけど、どんなことにもまっすぐ立ち向かう。そんな紫苑が魅力的でした」とのこと。

「外見が変わり大人として強くなったけど、根本の考え方や優しさは学生のころと変わっていない紫苑の可愛らしさを表現したいです。そして、タイムスリップした後の、外見だけでなく中身も成長していく姿を、ぜひ注目して見ていただきたいです!」と意気込んだ。


関連記事:久間田琳加、『non−no』専属モデルに 「夢のような初撮影でした」

 

■原作者も期待

「あの時こうしていたら未来が変わっていたかもしれない」と思うことは、誰にでもあると思います。だけど、過去の経験があるからこそ、そのとき選んだ道だからこそ、今の自分があるんだと思えるように、みなさんの背中を押せるような作品になったら嬉しいです」と久間田。

自身については、「小さい頃フランスに住んでいたことがあるのですが、まだ本当に小さかったので、残念ながらあまり記憶に残ってないんです。だから、タイムスリップできるなら、その頃に見た景色とか、空気をもう一度体験してみたいです!」と語った。

また、原作者の夕のぞむ氏も、「『青春シンデレラ』がドラマになります。読んで下さった方々のおかげです。ありがとうございます。スタッフさんの熱意が脚本から伝わって来ていて、いち視聴者としてもとても楽しみです。ぜひお楽しみください」とコメントしている。

・合わせて読みたい→久間田琳加、『non−no』専属モデルに 「夢のような初撮影でした」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

non-no久間田琳加ABCテレビりんくまマリーミー!青春シンデレラ夕のぞむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング