高橋ユウ、番組のオープニングで号泣した理由 「今日が人生最後の収録だ」

過去に姉と『ダウンタウンDX』に出演した高橋ユウ。そのとき目にした光景に高橋は号泣し…。

2022/09/22 09:15


 

■「本番中に走馬灯を見てたの?」

スローモーションに見えたその瞬間、司会の浜田雅功もゆっくり笑っているように見えたそうで、それを聞いた番組MCの上田晋也は「本番中に走馬灯を見てたの?」と驚いた。

また、笑っている観客もスローモーションに見えたという高橋は、そのとき「私これ、今日が人生最後の収録だ」と思ってしまったのだそう。

その直後、オープニングにも関わらず高橋はその場で号泣。一方、スタジオは「何泣いてんねん」といった空気になったという。


関連記事:大島由香里、人生最後の日にやりたいことを告白 「生肉を食べながら…」

 

■「ホンマにこれで終わる」

すると、そんな高橋を見たメアリージュンは「この人都合悪くなったらすぐ泣くんで、ウソ泣きです」とフォローし、何とか収録は進んだそうだ。

当時を思い返しつつ、高橋が「何かもう後先考えず、『ホンマにこれで終わる』と思ったんで涙が止まらなくて…」と打ち明けると、上田は高橋が語った思い出に対し「いやちょっと不思議な話」とコメントした。

・合わせて読みたい→高橋真麻、『鬼レンチャン』で大号泣し心配の声殺到 夫婦関係「ここ数年…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

本番に強くなりたきゃ、これを読め!【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ上田晋也浜田雅功高橋メアリージュン高橋ユウ上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング