かまいたち山内、元カノが交際を提案した理由にショック 「そう…なんだ…」

高校生のときに1週間で別れた女性と生電話をした山内。そこで付き合った理由を初めて知り…。

2022/09/22 10:50

かまいたち・山内健司

21日深夜放送『かまいガチ』(テレビ朝日系)で、お笑い芸人・かまいたちの山内健司が1週間で別れたという元カノと生電話し、交際を提案した経緯や振られた理由などを初めて知った。



 

■「付き合ってみる?」

「地元じゃ負け知らず俺のツレ王」と題して、番組では芸人たちの地元の友達が懐かしのゲーム『ストリートファイターII』で対戦。そうした中で、山内の友達が「高校生のときに付き合ってた子がいて、何か1週間くらいで別れちゃったらしいんですよね」と、山内の過去の恋愛事情を語り出した。

一方、山内はこの女性について「中学校のときから好きだった」と語るも、全く相手にされていなかったことを打ち明ける。だが高校生の頃、この女性から夜中に呼び出されて「付き合ってみる?」と提案された山内は、その当時、驚きながらも交際を始めたとのこと。


関連記事:かまいたち・山内、千鳥・ノブの裏切り事件を暴露 「あれで人生変わったんよ」

 

■生電話に緊張…

しかし1週間ほど経ったある日、その女性から「ごめん、やっぱナシで」という連絡が来たそうだ。この切ないエピソードが語られた直後、相方の濱家隆一は「(その女性に)今電話できたりできますか?」と、山内の友達に尋ねる。

対する友達が「はい」と頷くと、急展開に「えー! ウソでしょ!?」と慌てる山内。そんな中、その女性と電話が繋がると「俺マジで高校以来ぐらいやねんけど…」と笑いながら口にし、緊張した面持ちで「お久しぶりです!」と挨拶した。

「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学【Amazonでチェック】

次ページ
■“お試し”で交際を提案
テレビテレビ朝日かまいたち濱家隆一山内健司野田クリスタルかまいガチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング