AI、力作イラストを描くも… マネージャーから告げられたまさかの「ひと言」

東京建物のイベントに登場したAI。撮影では、子供たちが自然と合唱し始めたとか。


 

■イラスト披露で「やばい」

AI

イベント内では、「未来のまち」をテーマにしたイラストを公開。「マネージャーさんに『どっちが私(AI)の絵なの』って言われた(笑)。私の絵はやばいですよって言ったんですが…これでも3日くらいかかりましたから!」と言いつつ、披露したのはこちらのイラスト。確かに色んな意味ですごい…。

絵を指しつつ、「緑の道はどんな人でも行ける道。階段とか坂とかなくて、誰でも行きたいところに行ける。遊園地とか、大きいプールとか、水の中にライブ会場とか、色んなものを作って。とにかくいろんな楽しいところにすぐ行ける、すぐある」世界を描いたと説明する。

AI

さらに、6歳の娘・平和(へいわ)ちゃんが描いたイラストもお披露目。「パー! って自由に書くんですよね、なんかもうすごい絵ですけど。一緒に絵を描くことはあるんですが、“どういうところに住みたい”とかで描いたことはなかったので、彼女の気持ち・頭の中が見られた気がして素敵な時間でしたね」と優しく笑う。


関連記事:群馬の温泉宿で撮影された美しい写真 まるでジブリアニメのようだと話題に

 

■元気の源は…

AI

笑顔も、歌声もパワフルなAIだが、そのパワーの源を問われると「やっぱり人ですね。笑顔で話してくれたり、喋ったときにうなずいてくれたり…もうそれだけでうれしいし、ありがたい。そういうのが全部パワー」と笑顔に。

さらに「あとは家族、すごく力をもらってますね。今日も朝からバタバタで、幼稚園と小学校に…パパと私で振り分けて(笑)。そういうのもパワーになったりするんですよね、『自分ができないときにやってくれて、ありがたいな』って。それをもらってるから、絶対頑張る、今日も元気いっぱいにやるぞみたいな!」と家族への思いを明かしていた。

コンセプトムービーのAI『BE WITH YOU』×東京建物−「未来のまちを」篇−は、本日より公開。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、久保史緒里に贈った自作イラストを公開 「めっちゃ上手い」と反響

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

AI『BE WITH YOU』はこちらから【Amazon】

イラストAIサステナブル東京建物コンセプトムービー未来のまち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング