那須川天心が“新たに始めたこと“に反響 「慣れさせないことが成長へ」

格闘家・那須川天心がツイッターを更新。毎朝の習慣について「最初はきついけど平気に」と持論展開。

2022/09/22 12:05

那須川天心

格闘家の那須川天心が、22日に自身の公式ツイッターを更新。ここ最近「毎朝やっていること」について明かし、ネット上に反響を呼んでいる。

【ツイート】「最初はきついけど…」と持論



 

■「人間て不思議ですね」

6月に開催された格闘技イベント『THE MATCH 2022』を最後にキックボクシングを引退し、ボクシングへの転向を発表した那須川。そうした環境の変化もあるのか、ここ最近、これまで「やってこなかった」ことを始めたという。

毎朝つづけているそれとは、「長距離(ランニング)」。「最初はきついけど、しばらくすると平気になります」とし、感慨深げに「人間て不思議ですね」とコメント。

「継続が大事です」と習慣化することの重要性を訴え、「慣れてきたら距離を伸ばしたり、スピードあげたり、慣れさせないことが成長へと繋がるのだと思いますね」と持論をつづった。


関連記事:駅での待ち合わせ、現れた友人の“ガチすぎる姿”に驚き 「後ろ姿が勇ましい…」

 

■元なでしこ・丸山桂里奈も反応

「今日も張り切っていきましょう」とファンを鼓舞するように締めた那須川。この投稿に、ネット上では「すごい…ストイックさを持ってる人って成長し続けるんだ」「継続は力なりってことですね」「さすがです。ツイート見て朝から元気が出ました」「おっしゃるとおり人間の体って不思議です」と多くの声が。

同じくアスリートとして第一線で活躍した、元女子サッカー日本代表・丸山桂里奈も「めちゃ偉い」と感激した様子でコメントしていた。

心を整えるランニング【Amazonでチェック】

次ページ
■触発されたファンも
ツイッターランニング努力丸山桂里奈那須川天心継続
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング