民家に車が激突の大惨事、と思いきや… なぜか「愛を感じる」と称賛の声が続出

各地で記録的な大雨を記録した台風14号。その台風に備えて完璧な対策を行った男性のツイートが反響を呼んでいる。

2022/09/22 16:30

18日、非常に強い勢力で鹿児島付近に上陸した台風14号。その後、各地で強風や大雨の影響があり、被害が出た地域も少なくない。

現在ツイッター上では、先日の台風で被害がないよう全力で対策をしたツイートが話題になっている。

【話題のツイート】斬新な発想に驚き 室内にまさかの…



 

■愛車がこんな場所に…?

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・くろ(兄)さんのある投稿。「台風対策バッチリしてたから何も被害なかった(笑)」とコメントし、2枚の写真を投稿した。

車

玄関の中にバイク(CBR1000RR)をいれるのはまだ理解できるが、なんと自宅の和室に車(180SX)までいれてしまっているではないか。台風がかなり強い勢力で接近していたこともあり、車を安全な場所に移動させた人は多いと思うが家の中に車をいれたのは、くろ(兄)さんたった一人だろう。

ネイビーのアクセントクロスが際立つシックな和室に、赤いスポーツカーはかなりインパクトが強くおもしろい。どのようにして車を運んだのかというところも気になるポイントだが、車をこよなく愛するくろ(兄)さんの行動力と発想に脱帽だ。


関連記事:山道で撮影された「あわや大事故」の危険な映像 見通しの悪いカーブの先には…

 

■「凄すぎる光景」

この写真は投稿後数日で11万件を超えるいいねが寄せられ、「盗難対策もバッチリですね!!」「これがガチ勢」「凄すぎる光景だよ。バッチリな対策です」「ただただ愛を感じる」など、様々なコメントが相次いだ。

他にも、「どうやって車を室内に入れたんですか?」「バイクは分かるのですが、車を家の中に入れる発想は無かった」といった声が続々と寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■車を室内いれた方法は?
台風対策取材バイク盗難和室台風14号
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング