かまいたち山内、濱家お気に入りのゲームに不服 「兄弟喧嘩みたい」の声

かまいたち山内健司と濱家隆一のお気に入りのファミコンゲームをプレイするも…。『ファミコンジャンプ 英雄列伝』で波乱が?

2022/09/22 17:15

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が22日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。懐かしのゲームをプレイする中、山内が納得のいかない様子を見せた。

【動画】山内「思ってたんと違う」



 

■ファミコンのゲームをプレイ

1万円分のファミコンのゲームカセットを購入し、気になったものから選んでプレイしていく2人。

『グラディウス』や『たけしの挑戦状』や『ロックマン3』をプレイした2人は、次に『ファミコンジャンプ 英雄列伝』を選ぶ。これは『週刊少年ジャンプ』(集英社)に登場したマンガのヒーローたちが、100人以上出演するアクションRPG。タイトル画面を見た濱家は、「うわー!」「なつかしー!」と声を上げていた。


関連記事:かまいたち、20年以上ぶりに『パワプロ』挑戦 接戦を繰り広げた結果は…

 

■ゲームの内容に山内が…

山内が先にプレイをするが納得がいかなかったのか、「キャラ選ばれへんやったっけ?」「俺格闘ゲームのイメージあってんけど」「思ってたんと違う」と、操作キャラクターや戦闘システムに疑問を示す。

一方、交代してプレイし始めた濱家は、「名作中の名作やで」「ファミコンジャンプするだけの回にしようか? 今日」とゲームを楽しむ。

この態度に山内は不満を漏らし、次々とゲームが進められる中、無理やりゲームを中断。「えぇー!?」と驚く濱家に、山内は「おもんない、強烈におもんない」とつぶやいて笑いを誘った。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「兄弟喧嘩みたい」
YouTubeファミコンかまいたち濱家隆一ロックマン山内健司ねおミルクボーイグラディウスたけしの挑戦状
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング