河野太郎氏、“暗号”をあっさり解読 「ここまでくると恐ろしい…」の声

ずば抜けたエゴサーチ能力で知られる河野太郎氏。フォロワーからはAI検索や秘密組織、さらに超能力を疑う声も…。

2022/09/22 15:30

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が22日、公式ツイッターを更新し、自身に関するツイートに反応。その特異なほどの“能力”が反響を呼んでいる。



 

■エゴサーチ能力が話題に

インターネット事情に精通し、SNSを巧みに使いこなしていることでも知られている河野大臣。日頃から自身に関する一般ユーザーのツイートに反応しており、モールス信号で「河野太郎」とつぶやいたユーザーに同じくモールス信号で返信するなど、飛び抜けたエゴサーチ能力の高さがたびたび話題となっている。


関連記事:河野太郎氏の名刺に“なかったもの”に納得の声 「さすがデジタル大臣」

 

■「誰でもすぐわかるじゃん」

この日は、とあるユーザーが「これわかる方いたら凄い 25 13 55 41 95 13」と2ケタの数字を6つ並べた“暗号”を投稿。

河野大臣はこのツイートを引用すると、「誰でもすぐわかるじゃん。アイウエオの列と段」と指摘した。河野氏の言うように、この数字を五十音表の位置に当てはめてみると、2列目の5段目は「こ」、1列目の3段目は「う」、5列目の5段目は「の」となり、全て並べると「こうのたろう」となる。


■“秘密組織”を疑う人も

一言も名前には触れていないはずのツイートを見つける河野大臣に、フォロワーも「どうやってたどり着いたのか謎」「何やったら発見できたんだ…」「ここまでくると恐ろしい…すごすぎる」と驚愕。

あまりのエゴサーチ能力に、「もしや新手のAI検索システムの試験運用されてるとか…」「CIA的な組織を秘密裏にご活用されてます?」「これは本当にフォースの力かも」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→河野太郎氏、「1人目フォロー」選ばれ反応 「お目が高い」「センスある」の声

(文/Sirabee 編集部・けろこ

河野太郎『日本を前に進める』【Amazonでチェック】

ツイッターエゴサーチ暗号河野太郎デジタル担当大臣五十音表
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング