松村沙友理、白米イメージした純白ワンピで記者陣魅了 「今日からお米博士!」

タレントの松村沙友理が2年連続で「お米消費拡大アンバサダー」に就任。米に対する愛が深すぎる…。


 

■晴れて「お米博士」に…!

松村沙友理

イベントではその試験に見事合格していたことがサプライズでMCより明かされ、「わああ! よかったぁ…すごい! よかったぁぁ!」と歓喜した松村。

「本当に嬉しい。形がある資格を持てるというのは光栄。これで自信持ってお米好きと言えます。(この日共演した)JA全中の中家徹会長にも『お米博士だね!』といまお褒め頂き感無量。今日からお米博士を名乗らせていただきます!」と再び最高のスマイルを見せた。


関連記事:結婚15周年の辻希美&杉浦太陽 夫婦円満の秘訣は「喧嘩しても一緒に寝る」

 

■「愛おしい存在」

松村沙友理

2年目就任を記念して、松村自ら収穫したお米を500名にプレゼントする企画も発表。

「コンバイン乗りましたよ(笑)。手間暇かけて育てられていることを実感し、収穫体験するとお米がより美味しく感じた。お米は私にとって白いダイヤモンド。愛おしい存在です」と瞳を輝かせる。

収穫した品種「粒すけ」は千葉県が13年かけて開発した大粒で食感の良さを全面に出したお米。試食した松村も「お、美味しい…!」と感激している様子だった。

・合わせて読みたい→快活クラブ「まぜそば」がウマすぎと話題 しかし都心では見つからない「幻の存在」で…

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

松村沙友理写真集【Amazon】

乃木坂46JA松村沙友理アンバサダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング