東雲うみ、なりすまし被害に注意喚起 偽アカウントに「本当に許せない」

東雲うみが自身の偽物アカウントが現れたことを報告し、被害に遭わないように通報など対策を促した。

2022/09/22 18:30

東雲うみ

モデラーとしても活躍している人気グラビアアイドルの東雲うみが22日、自身の公式ツイッターを更新。偽物のなりすましアカウントに注意するように促した。

【ツイート】偽物アカウントに注意を促す



 

■なりすましアカウントが発生

東雲は「気持ち悪い成りすましがいるようです…… (たぶん詐欺系)」と、自身の偽物アカウントが現れたことを報告。偽物のアカウント名は「@sinonojme_umi」と名前の途中にjが差し込まれている。

返信欄には偽物から“謎の当選メール”が送られてきたスクリーンショットを貼り付けているファンもおり、今回の偽物は典型的な詐欺アカウントだと思われる。


関連記事:チョコプラ松尾、南原清隆のインスタに爆笑「偽物みたい」 本人も思わず納得

 

■偽物アカウントに怒りを燃やす

東雲の偽物をみかけ「これ東雲うみさんのなりすまし!?」と驚いたファンの声に「成りすましです! DM来てもブロックしてください! 東雲の名前で詐欺行為……本当に許せない」と怒りを燃やした東雲。

本物と勘違いしたのか、執筆時点で33人ほどのフォロワーがいる東雲の偽物アカウント。名前やプロフィールの内容などは本人のものをコピーしたのか一字一句違わぬほどそっくりになっている。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■偽物からのメッセージに注意を
詐欺ツイッター偽物通報なりすまし東雲うみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング