堀江貴文氏、今度はとんねるず・石橋貴明の“芸風”に持論 「あんま…」
松本人志の笑いをめぐる発言で注目を集める中、「ダウンタウン派かとんねるず派か」との質問が届く。
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が22日、自身の公式ツイッターを更新。ダウンタウン・松本人志の笑いをめぐる発言で注目を集める中、今度はとんねるず・石橋貴明の芸風について持論をつづった。
■松本のお笑いは「1番つまんないと思ってる」
堀江氏は、18日に公開された幻冬舎編集者・箕輪厚介氏のYouTubeに登場。
漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」に関する質問に答えていく流れで「ダウンタウンの松本さんとかのお笑いが、俺多分1番つまんないと思ってる派。何がおもしろいのかさっぱりわかんない」などと発言。
スピードワゴン・井戸田潤のネタ「ハンバーグ師匠」やピン芸人・小島よしおの笑いが好みだと明かした。
関連記事:石橋貴明がファンからの“禁断の質問”に回答 「ドリカム結成前に…」
■ダウンタウン派かとんねるず派か
以降、笑いの感覚に興味を示すユーザーが現れるようになり、堀江氏のツイッターには「ダウンタウン派かとんねるず派かではやはりとんねるず派でしたか?」との質問が。
これに堀江氏は「どっち派でもないです」と返信する。