食道がん闘病中の秋野暢子、回復した声にファンが感嘆 「涙止まらないよ」

放射線治療で喉にダメージを受けていた秋野暢子。リハビリをする様子を動画で見せ、声を聞いたファンが感動した。

2022/09/22 19:45

秋野暢子

食道がんを公表して現在治療中の女優・秋野暢子が22日、自身のAmeba公式ブログを更新。放射線治療でダメージを受けていた喉のリハビリをする姿を公開した。



 

■闘病生活をつづる

今年7月にステージ3の頸部食道がんに罹患したことを公表した秋野。それ以来、治療経過をブログにてつづっている。先月27日には、放射線治療のダメージでにごってしまった声を動画で聞かせた。

口から固形物を食べられなくなっており、先月15日には胃ろうを活用して栄養摂取をしていることも伝えている。


関連記事:食道がん闘病の秋野暢子、放射線治療のやけど回復を報告 安堵の声集まる

 

■リハビリのおかげで…

きょう22日にもブログを更新した秋野は、喉のリハビリをする姿を動画で公開。はじめに、「今日はリハビリの先生から教わった、喉の中の筋肉を運動する方法です」と説明。

「いー」「うー」と発声し、「私も今毎日やっています。そして、だいぶ声が出るようになってきました。この『いー』と『うー』のおかげでもあると思います」と明るく話した。

ブログ内の文章では、「このお陰で痛みも楽になり、飲み込みもスムーズになりました」と、飲食にもよい影響が出ていると伝えている。


■声の回復に感嘆

リハビリをする秋野の声を聞いて、「声が!!! 声が!!! 声がすごくよく出ておられてびっくり感動です」「声が本当に戻りましたね!」と、その回復ぶりに感嘆するコメントが上がった。

がん治療に奮闘する秋野の姿に、「涙止まらないよ」と感激する人も見られる。

・合わせて読みたい→秋野暢子、看護師のプロ意識に「頭がさがります」 ファンも「本当に立派」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

女優リハビリ放射線治療食道がん秋野暢子Ameba公式ブログ胃ろう
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング