「夕飯まだなん」と怒りに満ちた猫が話題に 気になるその後の様子は…

夕食が遅れ、ガチギレした表情で飼い主を見つめる猫ちゃん。愛くるしさの塊だな…。

2022/09/23 05:15

お腹時、どうしても気が立ってイライラしちゃうタイプの人はいないだろうか。しかもそれは人間以外でも同じらしい。今ツイッターでは、とある猫ちゃんが夕飯を待つ時の表情に注目が集まっている。

【話題の投稿】夕飯が遅い!と怒り顔のにゃんこ(全身)


画像をもっと見る

 

■怒っているのにかわいい…!?

ねこ

「夕飯が遅くなったので眉間に皺を寄せて怒っている」という書き出しで、メスの飼い猫・ねねちゃん(5歳)が、怒りの表情を見せている写真を投稿したなつめさん。

言葉こそ話せないが、その表情からは「ごはんはまだかにゃ!」とでも言いたげな感情がありありと読み取れる。しかも怒っているにも関わらず、同時にとっても可愛くも見えてしまうのだから、猫とはなんと罪な生き物なのか…!


関連記事:この子豚、中身があまりに予想外すぎる… 世界一かわいい「先客」が話題

 

■「めっちゃ怒」と反響

怒りの表情がなんとも愛らしいねねちゃんの写真に、キュンキュンしてしまったネットユーザーは数多く、「顔が露骨すぎて鬼かわいい」「めっちゃ怒」「人類は…猫に支配されている…」とハートを射抜かれた猫好きたちの声が湧き上がった。

さらに「『耳をすませば』に出てくるムーンにそっくり」「ちょっと怒ってる宮崎駿に見える」など似た顔の名前が挙がったほか、ねねちゃんのこの表情を再現した顔文字や、中にはねねちゃんのイラストをアップするユーザーも見受けられた。

もうこれあげるしかないだろ…【Amazon】

次ページ
■性格は人見知り
動物ペット飼い猫怒り顔
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング