担任がわが子の名前を「犬みたい」と陰口 知ってしまった母親が激怒

教師・先生に対し、疑念を抱く人もいれば仕事の大変さに理解を示す人も。世間の反応はさまざまだ。

2022/09/23 07:00

幼稚園

多数の生徒や保護者を見ているなか、教師・先生に「優秀な生徒」「苦手な子」「面倒な保護者」などと比較する気持ちが生まれてたとしても、それは仕方がないこと。しかし、陰口だけは言わないほうが身のためだ。

担任がわが子について不快なことを言っていると知った母親の話題を、イギリスの『Mirror』が報じた。



 

■担任がわが子の陰口

海外の人気掲示板『Reddit』に投稿をしたのは、「4歳の息子がかわいくて仕方がない」という1人の母親だ。「担任の先生がうちの子の陰口を言っているのを聞いてしまいました」と書き込み、注目を集めている。

女性は先日、歯医者での診療が長引いてしまったため、姉妹に息子の幼稚園の迎えを依頼。それが発覚のきっかけだったという。


関連記事:「自分の息子じゃなかったから…」 5歳児を幼稚園に置き去りにした父親に激怒の声

 

■息子は先生が大好き

今月から新学期が始まり、初登園をしたばかりの息子は毎日がとても楽しい様子だ。帰宅すると、友達や先生とのその日の出来事をたくさん教えてくれるのだそうだ。

「担任の先生もやさしくて大好き」と話す息子。しかし女性の姉妹が幼稚園を訪れた際、窓が全開になっているある教室から、先生たちの話し声が漏れてきたという。

悪口をバネに成長する。理不尽な陰口・悪口への対処法。まず聞く価値があるのか見極める。10分で読めるシリーズ【Amazonでチェック】

次ページ
■「犬の名前みたい」
母親教師先生幼稚園姉妹歯医者reddit陰口翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング