タイガー魔法瓶の最新ボトルが超便利 フタの中の「ギミック」が意外すぎる

タイガー魔法瓶の最新ステンレスボトルを試してみたら…想像以上に便利な逸品だった。

2022/09/23 05:30

ステンレスボトルなどを扱う「タイガー魔法瓶」が、21日より新商品を発売。実際に使用してみたところ、今までとは一味違う商品となっていたため紹介したい。

【レビュー】なるほど、これいいぞ…!


画像をもっと見る

 

■片手で使えて便利

タイガー

この度、新たに登場したのは『真空断熱ボトル(保冷専用)MCS-A050』(7,150円)。

独特な形状のフタは片手で開けやすい構造となっており、事務仕事やアウトドアなど様々なシーンでラクに水分補給が可能。また、本体が細めであるためしっかりとグリップでき、想像以上にスマートに使用することができる。

タイガー

しかし、この商品の最たるポイントはフタの中にあるのだ。


関連記事:「ミキサー」スムージーや離乳食など1台あると便利 最新の売れ筋商品を紹介

 

■斬新なアイデア

タイガー

フタを開けると、中からステンレス製のストローが登場。飲み口がついた「ダイレクトタイプ」はよく見かけるが、ステンレスのストローがついているのはかなり珍しい。

「ダイレクトタイプ」であれば、本体を大きく傾けて飲み物を口に運ぶわけだが、この商品はストローがついているためその必要がない。

タイガー

ストローはフタに装着されており、ボトルの底まで伸びている。ちなみに、このストローは樹脂製のものと比べて、汚れやにおいが残りにくく耐久性も高いという。

タイガー

なお、フタとストローは取り外しが可能となっているため、隅まで洗浄することができる。

タイガー 水筒 500ml ストロー マグボトル【Amazon】

次ページ
■実際に使ってみると…
新商品水筒魔法瓶タイガーTIGER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング