三浦翔平&矢作兼、岐阜の秘境へ先の読めないランチ旅 「完璧なオチでした」

24日放送の『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけていくのかなぁ。』。名店に時間をかけてランチを食べに行く。

2022/09/23 12:00

なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけていくのかなぁ。

24日12時に放送される『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけていくのかなぁ。』(テレビ東京系)。おぎやはぎ・矢作兼がMCを務め、三浦翔平はテレビ東京初出演となる。



 

■食べ東ウィークを開催

テレビ東京では19日から25日の1週間、「~テレ東系 食べる1週間~食べ東 世界を幸せ口(ぐち)にする」と銘打って1週間グルメをテーマにしたキャンペーンを実施中だ。企画・監修は秋元康氏。

期間中、各番組内で「食」や「グルメ」の企画を取り上げるほか、食べ東ウィークならではのグルメ特番も目白押し。番組を見れば見るほどグルメ券が当たるプレゼントキャンペーンや、グルメドラマの配信、池袋でのグルメフェスやおとりよせの福袋など様々な「食」に関するイベントを開催し“食べ東”ウィークを盛り上げる。

そうした“食べ東”ウィークの週末の昼間ならではの特番、同番組が24日に放送される。


関連記事:『中居正広のただただ話すダーケ』 MC中居正広がテレ東午後4時に三たび登場

 

■三浦、テレビ東京初出演

同番組はMCの矢作が、バスや電車などの公共交通機関を使って、ゲストの行きたい“地方の名店”に昼メシを食べに行くだけの番組だ。 「寄り道は、最高のスパイスだ。」を裏テーマに、ゲストがこの旅でやりたいことを叶えてあげながら、ゴールである地方の名店を目指す。

矢作と一緒に旅をするのは、テレビ東京初出演、番宣なしで駆けつけた三浦、声だけ出演する謎の“旅の声”。この3人でランチ旅をする。

三浦翔平 meets JUNON【Amazonでチェック】

次ページ
■「完璧なオチでした」
テレビ東京秋元康おぎやはぎ矢作兼三浦翔平なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけていくのかなぁ。
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング