中川翔子、『ワンピース』イラスト披露で反響 「凄すぎてジャンプの表紙」

中川翔子が「すっごい難しいんだな」と苦戦しつつも完成させたイラストに反響が相次いだ。

2022/09/23 01:40

中川翔子

タレントの中川翔子が21日、自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。『ワンピース』のイラストを披露し反響が集まった。

【動画】大集合イラストを描いてみた



 

■フルカラーイラストを披露

中川は「アニメ『ワンピース』大集合イラストを描いてみた!』と題した動画を更新し、尾田栄一郎氏が原作の人気アニメ『ONE PIECE』(集英社)の登場キャラをフルカラーイラストで披露した。

原作コミックを読んでは断念することを繰り返していたという中川だったが、ゲーム『荒野行動』と『ワンピース』のコラボをきっかけにまた読み始めたようだ。

「私、人生で今1番読んでます」「「37(巻)まで読みました!」と明かし、このまま現在公開中の映画『ONE PIECE FILM RED』に追いつきたいと意気込んだ。


関連記事:中川翔子、ゆきりぬとナイトプールへ “ラスト水着”に「圧倒的」の声

 

■主要キャラ大集合

キャラクターの表情や配置を修正しバランスを整えながらスラスラとイラストを描いていく。

動画の撮影時間内に線画までを書き上げ「『ワンピース』の画ってすっごい難しいんだなってことが分かりました。線画も難しいけど…色をのせないとたぶん似ないと思うんですよ」と難しさを吐露。

ルフィ、チョッパー、ウタ、ウソップ、ロビン、ハンコック、ナミ、サンジ、ビビ、エース、ミホーク、ゾロ、トラファルガー・ローを画面いっぱいに描いた中川は、撮影時間外に色を塗りイラストを完成させた。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■プロ並みのイラストに反響
アニメYouTube中川翔子尾田栄一郎ワンピース中川翔子の「ヲ」
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング