井上咲楽、クレカ不正利用被害が周囲にも発覚 「確認してみてほしい」

井上咲楽が、クレカ不正利用被害が周囲でも起きていたことを伝え…。被害対策の呼びかけをした。

2022/09/23 11:45

井上咲楽

タレント・井上咲楽が23日、自身の公式ツイッターを更新。クレジットカードの不正利用被害を報告したツイートで周りに与えた影響を明かした。

【ツイート】井上「1度でいいから確認してみてほしい」



 

■2度の不正利用被害

井上は今月1日、自身のクレジットカードで100万円以上の不正利用をされていたことを報告し、「なきたい」「いやショック」と悲しんだ。その後カードの利用停止、再発行の対応をされたと伝えている。

事態を収拾させた井上だったが、20日にはまたも被害に。「2枚目の別会社のカードも不正利用されていました 今回は大手の通販サイトになりすましたメールを信じて、カード情報を登録してしまいました…」と言い、「なんで私ばっかり! もう使えるカードありません」と嘆いている。


関連記事:井上咲楽、100万円超えクレカ不正利用に悲嘆 カード会社の対応伝える

 

■周りの被害も発覚

きょう23日には、被害を伝えたツイートで周りに影響を与えたことを明かす。

「わたしが不正利用されたツイートみて何気なく明細確認したら自分も不正利用されてたことに気づいた! という方が周りでちらほらいます」と、ツイートがきっかけで被害に気づいた人が現れたと話した。

度重なる不正利用被害にあった井上は、「みなさんも1度でいいから確認してみてほしい」とメッセージをつづっている。

井上咲楽『遅咲きの花』【Amazonでチェック】

次ページ
■セキュリティに要望の声
ツイッタータレントクレジットカード不正利用井上咲楽通販サイト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング