堀江貴文氏、クルーザーが座礁も余裕のロマンチック投稿 「星が綺麗だ」
乗っていたクルーザーが座礁したという堀江貴文氏だが、直後には状況を楽しむようなロマンチック投稿も。
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、23日に自身のツイッターを更新。乗っていたクルーザーが座礁したと報告するも、感傷的な星空の画像も投稿をして話題を集めている。
■辺りが暗い中…
堀江氏はこの日の午前10時半頃、「乗ってたクルーザーが座礁した。ウトウト寝てたんで一瞬転覆したかと思ったぜ。初座礁。船長自分の船の心配ばかり」とツイート。
画像には暗闇でネットが破れたと思しき光景が広がっており、事態の大きさを物語っている。フォロワーの返信に対しては、「養殖のいけにえを覆ってるネットに乗り上げて枠にぶつかって止まりました」と状況を説明した。
関連記事:堀江貴文氏、エレベーター人数制限に不満 「急いでるのに乗れないとか面倒」
■ロマンチックな投稿の余裕
見ていて心配になるが、堀江氏は続いて「星が綺麗だ」と空の画像を投稿。「海上警察の船に助けてもらうまで数時間。船で寝てた笑」と、意外にも事態を楽しんでいる様子を見せる。
また、「止まるはずだった離島の素敵なホテルはキャンセル泣」とのことだが、「船でウトウトしてたら衝撃が走りなんか座礁っぽくなって再び海にダイブして止まった。夢かと思ったよ」とどこか興奮気味に伝える一文も。
その後のフォロワーの返信にも、「笑。なかなかレア体験よ」と余裕を感じさせている。