松村邦洋、『電波少年』時代の過酷なロケを回想 「毎週護送車が…」

松村邦洋が『進め!電波少年』出演時代の過酷なロケについて思い出を語った。

2022/09/23 16:00

松村邦洋

23日放送の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、松村邦洋が『進め!電波少年』(日本テレビ系)出演時代の思い出を語った。



 

■『ダウンタウンDX』の話題から…

冒頭、『ビバリー昼ズ』金曜レギュラーの磯山さやかが出演した22日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)を振り返る。

放送を見た高田文夫が「昔のテレビって、『ああそうだったなあ』って思うようなの、あったもん。現代ってこうなんだって。時代が変わったなって、勉強になった。グリーンの服を着ていっちゃだめだって、クロマキーが多いからって」と感想を語った。


関連記事:松村邦洋、今注目のモノマネ芸人をぶっちゃけ 「売れる要素がいっぱい満載」

 

■松村が過酷なロケを振り返る

磯山は最近のテレビ業界について「NGを出せる時代だって。私たちはわかりませんとか、できませんとか無理だったんで」とコメント。

すると松村が『電波少年』で、毎週のように過酷なロケへと出かけていた時代を思い出したのか、「昔はもう、ロケ車が用意してありましたんで、護送車が。『お乗りください』って」と話す。

高田は「おまえの場合はひどすぎるよ。毎週ビバリー終わって1時になると、ずわって黒装束を着た男4、5人が来てさ、こいつを拉致してバンにダーンって入れられて、じゃあっていって。『来週、あいつ来るのかな』って」と振り返った。

松村邦洋『松村邦洋『鎌倉殿の13人』を語る』【Amazonでチェック】

次ページ
■高田は「アウトレイジみたいだった」
ロケ磯山さやかダウンタウンDX電波少年松村邦洋ニッポン放送高田文夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング