河野太郎氏、貴重なお菓子の写真に反響 「どんな味なのか想像できない」

貴重なお菓子を公開した河野太郎大臣。珍しくしっかりと中身の伝わる写真に「食べた後じゃない」と驚く声も。

2022/09/23 16:30

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が23日、公式ツイッターを更新。珍しいお菓子の写真を公開し、反響を呼んでいる。

【画像】河野氏が公開したお菓子の写真



 

■宮中祭祀に参列

河野大臣は、「今朝は宮中賢所で、秋季皇霊祭・秋季神殿祭に参列しました。賜りのお菓子をいただいて退出」と報告すると、画像を投稿。写真を見ると、色合いの美しい、秋らしい雰囲気の和菓子が並べられている。

秋季皇霊祭と秋季神殿祭は、秋分の日に皇居内の皇霊殿と神殿で行われる宮中祭祀。河野大臣も、閣僚の1人として参列したようだ。


関連記事:河野太郎氏の名刺に“なかったもの”に納得の声 「さすがデジタル大臣」

 

■「食べた後じゃない」と驚き

河野大臣の食べ物に関するツイートといえば、食べた後の器だけの写真や、寄り過ぎて何が写っているのか分からない写真など、ひねった投稿がおなじみになっている。

しかし今回は、さすがに中身がしっかりと見える写真になっており、フォロワーからは「食べた後じゃない…だと…」「食べかけじゃないぞ」「まだ食べてない」と驚く声が。

また、あまり一般的には目にする機会のないお菓子とあって、「見たことのない食べ物…」「どんな味なのかまったく想像できない…素敵」「貴重な物を見せていただいてありがとうございます」といったコメントも寄せられている。

河野太郎『河野太郎の国会攻略本』【Amazonでチェック】

次ページ
■河野氏が公開したお菓子の写真
ツイッター和菓子秋分の日河野太郎デジタル担当大臣宮中祭祀秋季皇霊祭秋季神殿祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング