KFC商品の袋に大金入りの封筒が… 返却した善良な客に地元警察も感謝

良心的! 決して裕福ではない女性がある行動に…。

2022/09/24 15:00

ケンタッキーフライドチキン

ランチを買って食べていたとき、袋の中に現金入りの封筒を発見。大量の紙幣に驚いた女性が速やかに通報していたことを、『FOX 5 Atlanta』などアメリカのメディアが伝えている。



 

■KFCに向かった女性

先日のこと、アメリカ・ジョージア州で働くジョアン・オリヴァーさんが、昼休みを待って仕事場を後にした。

車に乗り込んだジョアンさんが向かった先は、日本でも人気の高いケンタッキーフライドチキン(KFC)。ドライブスルーを利用して好きな物を買い、職場に戻ったという。


関連記事:米ケンタッキーのスタッフが誘拐事件の解決に一役 市民から「まさに英雄」と称賛

 

■現金を見つけショック

さっそく食べ始めたジョアンさんは、商品の下に封筒があることに気づいて驚いた。中を開けて確認してみたところ、中にはお札が何枚も入っていたそうだ。

合計金額を確認することにしたが、計500ドルまで数えた時点で計算を中断。お金はすべて封筒の中に戻し、商品も受け取ったときのように袋に入れて通報した。封筒に入っていたお金の総額は、約543ドル(約7万1,000円)だった。

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

次ページ
■「ネコババしようかと…」と本音も
話題KFCお札ケンタッキーフライドチキン通報ドライブスルー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング