劇団ひとり、『ゴッドタン』で大失態の過去 キス我慢選手権中に“ポロリ”

美女からのキスの誘惑に耐える番組名物企画「キス我慢選手権」。女優相手にひとりは…。

2022/09/24 00:50

劇団ひとり

お笑い芸人・劇団ひとりが23日放送の『A-Studio+』(TBS系)にゲスト出演。人気深夜番組『ゴッドタン』(テレビ東京)で残した伝説のワンシーンについて語った。



 

■ひとりにとっての佐久間P

同番組は、MCの落語家・笑福亭鶴瓶とアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔がゲストの知人・関係者に事前に取材し、それをもとにゲストの素顔を引き出す。

今回、鶴瓶が取材したのは、元テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行氏。

ひとりにとって、佐久間氏は恩人で「ディレクターになって、自分で番組を立ち上げるってなったときに、僕とおぎやはぎを引っ張ってくれた。まだテレビで活躍できていないときに真っ先に目をつけてくれた」と話す。


関連記事:野呂佳代、佐久間宣行氏に『白川さん』演技を称賛され感動 「嬉しいです」

 

■キス我慢選手権に挑戦

プロデューサーの才能はもちろん、人柄のよさも佐久間氏の魅力。「佐久間さんの悪口は聞いたことない。ディレクターとかプロデューサーって文句言われる。でもこの人は言われない」と明かした。

佐久間氏のおかげで『ゴッドタン』に出演できたひとり。過去には、思ってもいない形で番組を盛り上げたことも。それは「キス我慢選手権」での出来事。美女からのキスの誘惑に耐えるという番組の人気企画で、過去にひとりも女優・みひろを相手に挑戦した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■みひろに向かって「あかね」
劇団ひとりKis-My-Ft2笑福亭鶴瓶大沢あかねゴッドタン藤ヶ谷太輔佐久間宣行A-Studio+キス我慢選手権
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング